今年もはやめにペパクラ

毎年この時期だけ更新するのも、いいかげんなんとかしたいものですが(ひらがなだらけ)、2013年はへび(巳)ですか。
若干昨年のとキャラがかぶってるような気がしたりしなかったり。

干支の順番はあれだ、神様のところに到着した順で、ねずみは牛の背中に乗っていって最後だけ飛び降りて先頭とか、猫はだまされたとかテキトーな記憶ですが、辰と巳を連続にしなくてもよかったんじゃないの。
それもなにか逸話があるのかな。
そんなことはさておき、こんな感じでペーパークラフトのラフ制作。

円柱はサイズ的にも組み立て的にも、あんまり使いたくはない形状なのですが、さすがに蛇の曲線感をだすためには仕方なく・・・

色はちょっとおめでたい明るい感じにしようと思います。
写真の黄色いままだと完全にウ○チですので、もうちょっと考えますがw
そして、来年こそはもっとアクティブにこのサイトでも活動しようと、また思ってもないことを口走ったりするのであります。