干支ペーパークラフト(巳)

曲線が多いです
どうやってヘビをペーパークラフトで表現するのか、ものすごく悩みました。立体感を出しながら、細くてくねくねした感じを出すのに最適な表現はどれかと。
また、昨年の辰モデルと微妙にネタがかぶっているんで、同じような表現は避けようと。

結果としては、ちょっと組み立て難易度が高くなってしまいましたが、ヘビっぽい雰囲気が出せたんじゃないかと思います。
曲線が多いので切り取りがちょっと大変。
頭についてはハガキサイズでは、あまりやりたくなかった曲面を使ってしまいました。

模様が何もないのですが、網目を描いてみたらどうもイマイチだったもので、結局うろこ模様はなしにしました。
それこそ蛇足な感じがしたもので・・・
あと、舌も別パーツにしようと思いましたが、あまり小さすぎるパーツはNGなのでやめておきました。

そんなこんなで、非常に手抜き感あふれる作品になってしまいましたがw いちおういろいろ試した結果ですからね。

PDFはいつもの年賀状タイプになっています。