干支ペーパークラフト(丑)

今年は2種類の牛です
2009年の干支はウシなんですが、一般的に牛のイメージってやっぱり白黒のホルスタインになるのでしょうか。いやいや牛と言えば和牛でしょう、いやいやバッファローも…という意見もありそうなので、今年はとりあえず2種類作りました。
2種類といってもほぼ色違いなだけなんですけどね。

牛って実際どんな形をしているのかピンとこなかったので画像検索をしたんですけど、出てくる画像が「牛肉」の状態の画像ばかりで、いまいち良く分からない。ホルスタインの方はまあ、こんな感じだと思うんですが、茶色の和牛的モデルの方は漠然としたツノがある牛のイメージです。

今年もPDFの中には、そのまま年賀状として使えるように「あけましておめでとうございます」「謹賀新年」「HAPPY NEW YEAR」の3種類と、何も書かれていないものが含まれています。
お好きなタイプを選んで印刷して下さいね。